今年も決まった!
ポケモンフェスタ2005関東地区限定オリカ募集

■配布会場
東京ビッグサイト(7/17.18)募集終了
さいたまスーパーアリーナ(7/23.24)募集終了
・幕張メッセ(8/6.7)
・パシフィコ横浜(8/20.21)

■配布されるカード
・各会場3種類のカードを作成します。
・1日50枚配布
・1人1枚まで(3種類の中の1枚を配布・選べません)

■テキストの募集
・今年はテーマを設け、テーマに沿ったテキストを募集します。
・テキストを採用した場合、採用したテキストのカードを配布する会場の限定オリカ3種をプレゼントします。
・応募は、下記の募集要項を確認の上、「オリカ投稿掲示板」へお願いします。(メールでは受け付けません)


★募集要項★

■募集テーマ(会場や地区の名所です)

★東京(東京ビッグサイトで配布分)
 1.東京ビッグサイト
 2.東京タワー
 3.都庁

★さいたま(さいたまスーパーアリーナで配布分)
 1.さいたまスーパーアリーナ
 2.さいたま副都心
 3.さいたまスタジアム


★幕張近辺(幕張メッセで配布分)
 1.幕張メッセ
 2.マリンスタジアム
 3.舞浜(あからさまなディズニーネタは禁止)

★横浜(パシフィコ横浜で配布分)
 1.みなとみらい・みなとみらい線
 2.ポケモンセンターヨコハマ
 3.山下公園か中華街(どちらか)


■応募に必要な項目

 
・応募する地区とテーマの指定

 
・カード名称

 
・HP(ポケモンのカードの場合のみ)

 
・カードのタイプ

 
・ポケボディ・ポケパワー(なくてもかまいません)

 
・ワザ:技名/エネルギーコスト/ダメージ(ポケモンのカードの場合のみ)

 
・弱点・抵抗力(ポケモンのカードの場合のみ)

 
・逃げるコスト(ポケモンのカードの場合のみ)

 
・投稿者名(*1)

 
・フレイバーテキスト(*2)

 
・ポケモンの指定(なくても構いません)(*3)

 
・作品に対するコメント・説明等。

 
・連絡先(メールアドレスやHPをお持ちの方はURLなど)。
 記入がない場合は、投稿者抽選プレゼントや作品が採用になった際の記念
 品などが受け取れなくなりますのでご注意下さい。

 
・テキストの投稿は、「オリカ投稿掲示板」までお願いします。


★ADV以降のテキストルールに沿って、投稿して下さい。カードに必要な項目が抜けていると、審査対象になりません。

★トレーナーカードでも、ポケモンのカードでもどちらでも構いません。

★同じ地区・同じテーマへの複数投稿もOKです。

★2004年に配布した、ポケモンフェスタ限定カードは、展示室に展示してありますので、参考にして下さい。

*1:テキストの作者をカードに記載します。投稿する際は英表記で投稿者名を添えてください。HNと別の投稿者名でも構いません)
   例:鳥使いLANGE→T-LANGE 多美緒→tamio

*2:フレーバーテキスト(カード下部に記載するコメント)も可能な限り付則して下さい。

*3:イラストの背景は写真を使用します。登場させたいポケモンがいたら、ポケモン名を付則して下さい。


■締め切り・発表・プレゼント等

★投稿受付期間★
2005年4月20日より、7月23日まで

★採用の発表★
東京・さいたま分
※すべてオリカ研究所スタッフの作品になりました為、発表は行いません。

幕張・横浜分
2005年7月24日にこのページにて。(この時点では採用通知は送りません)

※採用者プレゼント(採用されたテキストの含まれる地区のカード3枚セット)の贈呈

1.該当する地区か、それ以降の日程のポケモンフェスタの会場で、直接お渡しします。
  来られる方は、必ず事前にメールか、当サイトの「連絡掲示板」にて、来られる会場・日時を申告してください。

2.会場に来られない方には、郵送で送らせていただきます。(会場でプレゼントカードを受け取らなかった方に限り、ポケモンフェスタ全日程終了後に連絡先に採用通知を送らせて頂きます。折り返し、郵送先をお知らせ下さい)

注意:採用者プレゼントを受け取る権利を喪失する場合について
1.通知から1ヶ月以内に郵送先の連絡がない場合。
2.連絡無しに投稿時の連絡先が変わっていて、通知を送れない場合。


■注意事項
 
*今回はイラストの募集はありません。

 
*テキスト表記の統一化や明確化を図る為、投稿頂いた作品の記述等を研究所側で修正する場合があります。

 
*既に何らかの媒体を通して発表されている作品(自分のHPは除く)は御遠慮下さい。

 
*他人の製作した作品の盗用、盗作の投稿は禁止します。

 
*採用された作品の二次使用権は当研究所に帰属し、無断での転載は禁止します。(著作権はそれぞれの作者に帰属します)

 
*質問・意見等は、「連絡掲示板」までお願いします。この件に関しましては、メールを下さってもお答えできません。

★必読★投稿の前に、こちらもお読み下さい★必読★



※オリカ投稿掲示板が新しくなりました。
新・新・オリカ投稿掲示板へ

旧・オリカ投稿掲示板へ
携帯からの投稿用


戻る